認定NPO法人 自然再生センター

お知らせ

【ブログ】中国からの視察、意東小学校「赤貝調理」

画像:【ブログ】中国からの視察、意東小学校「赤貝調理」

2016/12/06 update

寒さも本格的になってきましたが、当センターは寒さに負けじと活発に活動しています!
12月2日(金)には、島根大学から中国の大学生が当センターの視察&交流に来られました。
先日の中海でのオゴノリ刈りに続きまして、当センターの活動が国際交流の場になってきております。
今回は天神川の水草刈りを体験していただきました。
また12月5日(月)には、松江市意東小学校との環境学習「大好き中海」シリーズにて赤貝調理をしてきました!
今まで中海について勉強してきた子ども達が、実際に赤貝を料理して食べるプログラム。
さらに今回は他県産の赤貝との食べ比べもしましたよ~子ども達の反応は!!?
これらの活動をブログにて紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

◆12月2日(金)中国の大学生が視察&交流(さくらサイエンスプラン)
http://blog.canpan.info/shizensaisei/daily/201612/02
◆12月5日(月)「大好き中海」赤貝料理を学ぼう!松江市意東小学校
http://blog.canpan.info/shizensaisei/daily/201612/05

© 認定NPO法人 自然再生センター