認定NPO法人 自然再生センター

活動紹介

学生インターンシップの受け入れ

次世代育成の視点から学生インターンシップの受け入れも行い、NPO運営、調査研究の専門分野でのフィールドの提供、地元住民とのコミュニケーションの実践の場、イベントの企画サポート、小学校での環境学習に参加してもらい、その様子をブログで発信してもらう等、次世代を担う若者への活動波及・若者による情報発信に取り組みました。

■SDGsインターンシッププログラム『TryAngleトライング)』

サポート体制を含め、大人がしっかりと関わるプログラム内容の中で、自分自身について考える機会も多くあります。
実際の体験や周りからのフィードバックを通して自己理解を深め、社会で活躍できる自己効力感をつけていくことができます。

 

 

インターンシップに参加することで社会とのギャップをなくし、疑問を解消!

自分自身についても、仕事についても、客観的に見ることで将来について考えるきっかけに!

 

■対象 中学生~大学院生(工業高等専門学校生を含む)・社会人要相談
■募集 随時

詳細については、下記資料をご覧ください。

SDGsインターンシッププログラム「Try-Angle」応募要項

エントリーシート(申込用紙)

 

 

これまでのインターンシップ生が書いたブログはコチラ!

 

「地域循環」や「共生社会」のなかで取り組んだことは、自分自身の自己理解や達成感、幸せとして返ってくるだけではではなく、地域の人たちと分け合える幸せとなります。

人と人、人と自然とのつながりの中で、持続可能で無理のない成長を続けていくことができる。自然再生センターではそんな体験・インターンシップをおこなっています。

 

 

宿泊は、センターから徒歩30秒「漆喰の宿 天神」をご利用ください!
(自然再生センター価格で宿泊することができます!、ご予約の際はまず当法人(TEL:0852-21-4882)までご連絡ください。)

この事業は、下記の視点でSDGsを実践しています。

© 認定NPO法人 自然再生センター