認定NPO法人 自然再生センター

活動への支援について

法人向けのご案内

活動への支援について

自然再生センターでは、活動に対する支援方法を、さまざまな形でご用意させていただいています。支援はお金だけではありません。あなたができる方法でご支援ください。よろしくお願いします!

法人様向けのご案内 

  • 寄付をする

    1口3000円から受け付けています。銀行またはゆうちょからのお振込か、事務局での受付のいずれかでお申込みください。上のボタンをクリックして、フォームからエントリー、または直接、事務局までご連絡ください。

  • 賛助会員になる

    年会費30,000円。自然再生センターの活動情報を入手していただけます。認定NPO法人ですので、税制上の優遇措置が受けられます。上のボタンをクリックして、フォームからエントリー、または直接、事務局までご連絡ください。

税の優遇措置について
(寄付金の額の合計額−2000円)× 40% = 税額控除額

※寄付金の額の合計額は、総所得金額の40%相当額が限度となります。

※税額控除額は所得税額の25%相当額が限度となります。
所得などの条件によって所得控除か税額控除かどちらが有利になるかが変わります。
詳しくは 国税庁のウェブサイトにある手引きをご覧いただくか、最寄りの税務署へお問い合わせください。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/index.htm
いずれの控除もこれについての事項を記載した確定申告書を税務署に提出する必要がありますので、
当センターからお送りした領収証を添付してください。
また、確定申告の計算期間はその年の1月〜12月までになります。
紛失などによる領収書の再発行はできませんので、控除を受けられる方は申告時まで大切に保管してください。

© 認定NPO法人 自然再生センター